« あけましておめでとうございます | トップページ | 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【2】 »

2015年5月 7日 (木)

何となく青森まで走ってみる?ツーリング【1】

結構前の話になってしまいますが、距離的にはロングなツーリングに行ってきたので、一応書いておこうと思いまして。

関東ではとうに散ってしまった桜ですが、青森県の弘前城では4/23〜5/6まで『さくらまつり2015』を開催との情報を見て、どうにも一度見ておきたくて青森まで行ってきました。

ちょっとだけ覗く程度と画策したものの、さすがにかなりの距離がありますから、行くなら行くと決めて臨まないと大変なことになります。
そして天気予報を見てみると連日の晴れ予報。
これはきっと弘前が呼んでいるんだと勝手に解釈しまして、更に盛岡までなら日帰りの経験もありますし、とりあえず予定だけたててみました。

【自宅から東北道で大鰐弘前まで行き、そこから弘前城で桜を鑑賞。
その後岩木山を一周して、青森駅付近で一泊。
当然そこまで行くとライダーの“端っこ好き”を抑えることはできないでしょうから、翌日は本州最北端の大間崎まで。
その日のうちに八戸から八戸道~東北道で帰宅。】

とまぁこんな感じで。
そして宿泊ですが、青森駅、弘前駅、むつと三カ所のホテルの予約状況をネットで確認してみると、さすがにこの桜の時期の弘前で空室はありませんでした。
弘前で宿泊ならライトアップされた夜桜も見られるかも?と淡い期待をしていましたが、あっさり断念。
予定通り青森駅の辺りで予約をしておくか悩んだのですが、距離的にも途中で挫折する可能性を考えて、予約なしで出発しました。
というのもこの時点で空室は結構あったのです。

無理せずのんびりスタイルで行くことにしましたので、5時起床とロングツーリングにしては少し遅めの起床。5時半くらいに出発しました。
走り出してみると思いの外寒いのです。一応北上することを考えて革ジャン、革パン装備ですがどうにもならなくて…

丁度阿武隈PAのオープン時刻でもありますので、白河ラーメンをいただきあたたまることにします。

01


02_2

白河ラーメンってこんな感じ…
いやいやPAだから仕方ありませんよね。
カッパも装着しまして、まぁまぁ走れる程度になりましたが、日が昇るとともに暖かくなるはずの気温も、北上することで下がる気温と打ち消されるように体感温度は変わりません。
ずっと寒いってことですね。はい。

青森が近づいてきたところで、実際今後の行動をどうしようか考え始めます。
遅いんですけどねw

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【2】 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ
続きが気になる!!!

投稿: mipochi | 2015年5月 8日 (金) 19時24分

mipochiさん>
見てくれているんだね
弾丸無計画ばかりでごめんねって感じだけどw

投稿: boo | 2015年5月 8日 (金) 20時50分

見てるよ~♪
弾丸無計画ができるのも
お子ちゃまが大きくなったからなのと
奥様のおかげね。
奥様孝行忘れずにw

投稿: mipochi | 2015年5月 9日 (土) 09時25分

mipochiさん>
そうですなぁ
感謝感謝でございますw

投稿: boo | 2015年5月 9日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/61555456

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【1】:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【2】 »