« けやきひろばビール祭り | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

2015年5月20日 (水)

何かとお騒がせな東芝さんですが

うちのデジカメはeye-fi非対応。
なので基本的にはSDカードをパソコンに挿して、画像を取り込んで削除したり編集したり。

自分としては、スマホではなくて、デジカメで撮影した画像をInstagram等でリアルタイム投稿してみたかったのです。
出先で撮った写真も、一度帰宅してからパソコンに取り込み、そこからスマホに転送してその後にInstaという流れでしたから。

以前からFlashairというのがあることは知っていましたが、『撮った画像が全部オープンになってしまう』とか『不安定でどうしようもない』とか、あまりいい話は聞きませんでした。
しかし最近になって検索しなおしてみると、どうもハードウェア的にもバージョンを重ねる度に良くなっている様子。

01_2

試しに買ってみました。

早速設定して試してみましたが、かなり快適っす。
ただ写真を撮るだけならいままでと変わりません(これも重要)が、カメラとスマホがWi-Fi接続できるまでの時間がそこそこかかります。それでも出先で転送できるのはありがたいですよ。SDカードを抜き差しすることを考えたら利便性向上し過ぎな感じです。

ただ、うちのMacOSXでは動作が不安定なようで、スマホとは簡単に接続できるのに、MacへはSDカードを物理的に挿してデータ転送しています。

|

« けやきひろばビール祭り | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/61614685

この記事へのトラックバック一覧です: 何かとお騒がせな東芝さんですが:

« けやきひろばビール祭り | トップページ | 渡良瀬遊水地 »