« 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【5】 | トップページ | 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【7】終 »

2015年5月13日 (水)

何となく青森まで走ってみる?ツーリング【6】

さて出発。
途中岩木山が見えてきました。
この後ずーっと岩木山が見えていましたが、この辺りの人達にとって岩木山は所謂心のふるさと的なものなんでしょうね。

01

弘前城周辺はさすがにかなりの渋滞。
駐輪場が見つかりません。
市役所の駐車場で誘導していた人に「バイクはどこに置けばいいですか?」と聞くと「そこの自転車置き場に置いて」と教えてくれました。
なので結局駐輪料金は無料。ちょっとラッキーでした。
桜の状態は染井吉野に関しては葉桜でかなり散ってしまっていました。
散った花びらがお堀に浮いてこんな状態に。

02

遅咲きの桜は満開でした。
風が吹くと花びらが舞います。

もっと満開状態を想像していたので少し残念でしたが、それでも十分綺麗な桜を堪能して、岩木山一周へ向かいます。
岩木山一周ルートは空いていて、ノンストップで走ることができますが、たまに雪解け水で路面が濡れていて、その度に徐行して泥はねを抑えますが、あまり効果はなくかなり汚れてしまいます。

いつも思うことですが、同じルート・速度でも、国産のバイクだとこんなに汚れることがないんですよね。

|

« 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【5】 | トップページ | 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【7】終 »

XL883R」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/61584752

この記事へのトラックバック一覧です: 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【6】:

« 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【5】 | トップページ | 何となく青森まで走ってみる?ツーリング【7】終 »