« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年6月

2015年6月14日 (日)

スポーツスターのオイルドレンホース

スポーツスターのエンジンはドライサンプ。
また面倒な機構を…
しかしハーレーは親切設計なので、オイルタンクから車体下部までオイルを排出するためのホースが取り付けられています。
それが劣化してひび割れてきていたのは知っていたのですが、なんとなくそのままにしていました。

01

上側のホースが循環用。ひび割れている下側がドレンです。

このホース、形状が特殊で両端の穴の大きさまで違っているという代用品がなかなかみつからないもの。
そのうちオイルが漏れてくるのは明らかなので交換をしました。
ディーラーさんに交換をお願いすると1万5千円くらいかかるという噂を聞いたので、部品だけネットで購入。

02


03

ホースバンドで固定しようかとも思いましたが、結束バンドでしめて完了。
パーツNo. HD63596-06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

メータースイッチラバーブーツ

Sportster XL883Rのメータースイッチにはラバーブーツが付いているのですが、さすがにゴムですから劣化してちぎれてしまいました。

01

中のスイッチがむき出しになっています。

02

そこでラバーブーツを購入。
まとめ買いだとお得なのですが、こんなものを大量購入しても仕方がありませんので一つだけ注文。

03

ラバーブーツはペットボトルの蓋をあけるのと同じ方向にねじるとポロッととれます。

04

もちろん時計回しにまわせば取付けることができるので、小学生でも簡単に作業できると思います。

パーツNO. HD67880-94

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年8月 »