« 2015年9月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

春ですから

さいたま市の『はなみずき通り』へ

003

著莪も咲いていました。

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

XL883Rバッテリー交換

9年も乗ったXL883Rですが、実はバッテリーを交換したことがないのです。
充電器を24H付けっぱなしということもありますが、それにしても交換しなさすぎかなと。
実際エンジンの始動は少し不安になってきましたし。
『キュル……ドコドコドコドコ』みたいな感じで。
なもんで、ネットでバッテリー買ってみました。
普通バッテリーはまずマイナスから外しますが、XL883Rのバッテリー(ラバーマウントのスポーツスターは同じでしょうが)はそれがかなり難しく、ググれば分かりますがほとんどの人達がプラスから外しています。
そしてそのほとんどの人達が不思議な絶縁をしています。
「それって意味あるの?」みたいな。
まぁみなさん自分よりは知識も技術も豊富でしょうから真似しようかとも…
真似しませんでしたけどねw
無事交換してエンジンかけてみると調子いいですね。
バッテリーはきちんと交換しないとね。
しかし9年ってないよな。。。

会社から帰って暗い中作業したので写真はありませんm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

車検通してきました

なんと今年初めての更新です。
twitterやinstagramなんかをやっているとblogを更新するのが面倒になってしまって…

さて車検ですが、関東運輸局埼玉運輸支局にて無事検査とおりました。
特に何も改造していませんし、普段乗っているままそのまま持ち込みでOKでした。
あとはバイク屋さんで点検すれば終わりです。

001

しかしXL883Rは納車から9年。
そう考えると結構乗ってきたんだなぁと。
アメ車のわりには故障は少ない気がします。
不思議と乗り換えようとも思わず乗ってきました。
なぜなのか不明ですが。
でも先日発表になりましたRoadsterはかなり魅力的ですね。
これで883ccだったら乗り換えていたかもしれません。

関東運輸局埼玉運輸支局はさいたま市の中でもかなり田舎にあるので、帰り道公園に寄ってチューリップなぞ眺めてきました。

002

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2016年7月 »