« 車検通してきました | トップページ | 春ですから »

2016年4月23日 (土)

XL883Rバッテリー交換

9年も乗ったXL883Rですが、実はバッテリーを交換したことがないのです。
充電器を24H付けっぱなしということもありますが、それにしても交換しなさすぎかなと。
実際エンジンの始動は少し不安になってきましたし。
『キュル……ドコドコドコドコ』みたいな感じで。
なもんで、ネットでバッテリー買ってみました。
普通バッテリーはまずマイナスから外しますが、XL883Rのバッテリー(ラバーマウントのスポーツスターは同じでしょうが)はそれがかなり難しく、ググれば分かりますがほとんどの人達がプラスから外しています。
そしてそのほとんどの人達が不思議な絶縁をしています。
「それって意味あるの?」みたいな。
まぁみなさん自分よりは知識も技術も豊富でしょうから真似しようかとも…
真似しませんでしたけどねw
無事交換してエンジンかけてみると調子いいですね。
バッテリーはきちんと交換しないとね。
しかし9年ってないよな。。。

会社から帰って暗い中作業したので写真はありませんm(__)m

|

« 車検通してきました | トップページ | 春ですから »

XL883R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/63522268

この記事へのトラックバック一覧です: XL883Rバッテリー交換:

« 車検通してきました | トップページ | 春ですから »