« XL883R修理完了のはず | トップページ

2016年7月25日 (月)

スポーツスタータイヤ交換

最近随分とメンテナンスといいますか手を加えているXL883Rですが、
少し前から気になっていたタイヤを交換してきました。

いつものダンロップなのか、新しく純正になったミシュランなのか、純正落ちしたといわれるピレリなのか、メッツラーなんかも候補にあがります。

色々考えた結果(結構時間かけてます)ピレリのナイトドラゴンにしてみました。
Nightdragon_1

なにしろ履いたことのないタイヤですからコメントのしようがありませんが、
純正よりも安かったことをご報告しておきます。

そして100kmほどしか走ってはいませんが、ダンロップの純正よりもかなりショックを吸収してくれることが分かりました。
というのも、よく通る道のギャップの拾い方が全然違うのです。
いつもならガンガン突き上げてくるところを、ホワンホワン程度の感覚。
柔らかいのでしょうね。きっと。

ハンドリングは普通というところでしょうか。
ハンドルの切れ込みは少なく感じます。
キリッと曲がるわけではなく緩やかに切れ込んでいきます。
フワリフワリといった感じでしょうか。

とりあえず今のところ純正ダンロップよりも気持ちよく乗れるので選んでよかったと感じています。
路面状態のグリップ変化や摩耗性などはこれからということですね。

|

« XL883R修理完了のはず | トップページ

XL883R」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/522070/63962077

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツスタータイヤ交換:

« XL883R修理完了のはず | トップページ