Ape100DX

2014年10月 2日 (木)

とうふらぁめん蘭欄@岩槻

2006年に岩槻にあるとうふらぁめん蘭欄を訪問

した時の写真がありましたので、一応載せておき

ます。Ape100DX全盛期ですねw

トーフラーメンって3店舗以外にもあるのかな?

001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

ありがとうApe100DX

本日Ape100DXをドナドナしました。

とは言っても親類に引き取ってもら

ったのですが。05年10月納車です

から8年半よく頑張ってくれました。

買い物から四国ツーリングまで

色んな所に連れて行ってくれました。

これからも新天地で更にたくさんの

人たちを楽しませてくれるでしょう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

1年ぶりになりました

オリンピックの招致が決まりましたねぇ。

そんなこんなで、なんというか9月です。

100dx

随分更新をさぼってきましたが、

Ape100DXは健在です。

XL883Rも相変わらず。何も変化なしと

いうのも更新しなかった要因なのかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

Ape100DXエンジンオイル交換

001


久しぶりにApe100DXのエンジン

オイルを交換しました。まぁそこ

そこ汚くはなっていますが、粘度

はなんとかまだあるのかな?

しかしこれだけ黒くなっているの

は交換した方がいいのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

エアチェック

普通、自動車のエアチェックはガソリン

スタンドや整備工場でやってもらい、

そこで抜けた空気を入れてもらうもの

ですが、XL883Rはガソリンスタンド

のコンプレッサーだとうまく口が合わ

ずにメンテナンスできません。そこで

使っているのがこの空気入れ。

001

埼玉県民にはおなじみのロヂャースで

購入した米式バルブも使えるサイクル

ポンプです。安売りで買ったので千円

しませんでした。実はこれで乗用車も

Ape100DXもXL883Rも全部カバー。

もちろん自転車にも使っているという

縁の下の力持ちくんなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

バイクカバー新調しました

もういつ買ったやつだっけなぁ??

という位のApe100DX用カバーです。

もうボロボロなんてもんじゃなくて

寧ろカバーがかかっている事でその

質素さが最大級に引き出されている

感じでした。ということでようやく

バイクカバーを買ってきました。

44

とうとう『エイプ100デラックス』

という文字が入りましたねw

45

Ape100DXはタイプ2で、XL883Rは

タイプ5らしいですね。まだXL883R

のカバーは大丈夫そうなので、また今

度買いにきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

奥多摩原付ツーリング2011夏の陣 おまけ

今回もポケットビデオカメラを装備して

行きましたので、簡単に繋いでみました。

結構圧縮してしまったので画像が荒いか

も知れませんがお許しください。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

奥多摩原付ツーリング2011夏の陣【4】終

さて今回のツーリング企画のメイン

でもあります「釜めしなかい」です。

001_2

自分的には何度も来ているのですが、

ご一緒した二人は初めてとの事です。

002_2

003_2

メニューを見て悩みます。

004_2

全体像はこんな感じです。

005

きのこ釜めしです。

006

そして水炊き。

007

こちらは山菜おこわ。

山菜釜めしでもよかったなw

008

刺身こんにゃくがつきます。しかしこの

猛暑だという時に釜めしというwww

帰り道我慢できなくてマクドナルドで

ジュース飲んだなんて言えません。。。

ショートツーリングでしたが、久しぶり

だった事もありとても楽しめました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

奥多摩原付ツーリング2011夏の陣【3】

001

奥多摩周遊道路をグングン走って、

月夜見駐車場に到着しました。

ここから奥多摩湖を見下ろす事が

できます。そしてこれが撮影仕様

002

のApe100DXです。

青梅街道から日原鍾乳洞へ行こうと

いうことで向かったのですが、あま

りの人の多さにゲンナリ… そして

003

途中の吊り橋をちょっとだけ見学。

004

川の水はとても青く澄んでいて綺麗

でした。若者達が水浴びをしていま

したが誰でも入れるのですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

奥多摩原付ツーリング2011夏の陣【2】

001

檜原街道をどんどん進みます。さすがに

猛暑の為か、すれ違ったり追い越される

バイクは少なく感じます。そして目的の

002

奥多摩周遊道路に到着しました。ここに

003

こんな標示版が…2時間かかりますって

004_2

しかしよく整備されたいい道なんですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧