自家製

2012年8月 1日 (水)

ピーマン収穫

001_2


獅子唐だと思って育てていたら、随分

と大きくなって、そのままピーマンに

なりましたとさ。やや小ぶりでかわい

くできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

茶豆収穫

001


茶豆収穫しました。うまく育ってくれた

のが2株だけだったので、収穫も少なく

なってしまいましたが、味はかなりのも

のでした。やはり穫りたては美味しい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

トマト収穫

Toma


トマト収穫しました。これまでもいくつか

できてはいたのですが、割れてしまったり

と中々美味しそうにはできませんでした。

さっそくサラダで頂きましたが、香りもよ

くいい出来でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

家庭菜園

02


04


06


今更な報告ですが、今年の家庭菜園は

ミニトマト、獅子唐、胡瓜、茶豆、島

とうがらし。あとはミョウガ、椎茸も

あります。どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

椎茸がっ!

裏の目立たないところに原木を置いてある

せいか、どうも毎日は見ない椎茸ですが

001

掌が見えない位の育ちっぷり…

002

結構きれいに育ってくれています。

最近椎茸買ってないみたいだもんなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

椎茸ががが

先日お伝えした我が家産の椎茸ですが


002


001


更に大きくなりました。これが先日↓


003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

我が家の椎茸が

裏の椎茸が突然やる気出し始めました。

001_2

やはり暖かくなってきたから?

それとも雨が多かったから??

理由はよく分かりませんがスゲェ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

椎茸がんばる

ここにきて我が家産椎茸が頑張ってます。

0005


0007


0008


正直なところ、こんなに大きくなるとはw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

無花果と椎茸

裏庭に植えた無花果がこんな感じに。

0002

まだまだ小さくて食べられませんけど。

そして2月に置いた椎茸の原木からは…

0003

形は悪いですがニョッキリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

三日経っちゃいました

晴天が続いたのできちんと干せました。

Bos

今年も紫蘇は入れずに2kg漬けました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧